スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんにちは。町家ガールのTです。
郡山城下町はならぁとに行ってきました。今回は、銅金裕司さんのキュレーションする
「柳町商店街ゾーン」を紹介します!

駅からすぐのメイン商店街を中心に、アートたちが集っています。

DSC00360.jpg
さすが金魚の町、どこに行っても金魚たちが出迎えてくれました!

明日、10月14日(月・祝)にはこの町の神様・柳神さまのお祭りもあるそうです。その日には常福寺で陶器市が開かれるそうですよ! ↓はその準備中。

DSC00335.jpg

明日は、それ以外にも、歩行者天国(13:00〜17:00)や、ビアガーデンなんかもあります!


もちろん本物の金魚たちもいました! 電話ボックスの中の不思議な空間…。この場所はいつも人だかりが。近くに古いガソリンスタンドを使ったカフェもあるので、金魚を観賞しながらコーヒータイムはいかがでしょう?

DSC00351.jpg

こんな手作りのかわいい金魚も

DSC00340.jpg

実はこれ指輪なんですよ。


DSC00365.jpg

てくてくと歩きながら、いろんなアートに出会います。これは、町家に溶け込んだ金魚アート。かわいいな、と思って近づいてよく見ると、実はとっても奥が深いのでした。いろんな種類があるので探してみてください


こんな幻想的な金魚アートも。思わずため息がでる美しさです。

DSC00350.jpg

他にも金魚の大研究をやっているコーナーも。ひごろ大学でしかお目にかかれないような機械もあったりして…なんの研究をしているかは、行って確かめてみてくださいね。金魚の心理に触れられるかも。

最後は町家の猫がお見送り。金魚好き、アート好き、町家好きの方は、是非この期間中に金魚の町に足を運んでみてはいかがでしょう?


DSC00372.jpg

 

2013 町家がーる | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。