スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんにちは!はならぁと事務局です。
はならぁと2014の開催概要が発表となったので、お知らせいたします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

『奈良・町家の芸術祭 はならぁと』は、「町家」と「現代アート」との出会いによって、
地域(町)にとっても、アーティストにとっても、あらたな「価値」(魅力)を
発見・ 創造していく取り組みとして、2011年に始まりました。

奈良県は、それぞれの地域がそれぞれに懐かしい気持ちになれる場所。
そんな奈良の地で、現代アートをきっかけに、歴史がかつての「今」の積み重ねであることを思い起こしながら、互いに交流し、ひとりでも多くの人が、それぞれ自分なりの奈良の新しい魅力に出会うことができるよう、今年、第四回目となる「奈良・町家の芸術祭 はならぁと 2014」を開催します。



《 開催概要 》


■ はならぁと こあ  メインとなる現代アートの展覧会
実行委員会により選出されたキュレーターが、地域とコミュニケーションを図りながら創り上げていく展覧会。各開催地域が改めて分析した地域の歴史や特性を、キュレーターが展示に反映させることにより、真摯に向き合った「アート」から新しい、または気付かなかった奈良への視点を提示する可能性を追求する。同時に、その魅力を多くの 来場者に周知していくことを目指す。

開催日程:2014年11月7日(金)〜11月16日(日)
開催地域:生駒宝山寺参道エリア、郡山城下町エリア  ※今後エリアが追加される可能性があります
     (2つのエリアは、電車で30分程度で移動できます。)


□ はならぁと ぷらす  サテライト的アートイベント
各地域の活動団体が主体となり、自主的にそして自由な発想で、現代アートにこだわらず幅広くさまざまなアートを取り込んだ、展覧会・イベント・ワークショップなどを開催。各地域の本来の個性や特色を前面に押し出すことを目指して、来年以降の「こあ」やまちづくりへと展開するための交流、制作を行い、はならぁと全体にもふくらみと祝祭感を創出する。

開催日程:2014年11月1日(土)〜11月24日(月・祝) ※エリア毎に開催日は異なる
開催地域:五條新町エリア、御所まちエリア、八木札の辻エリア、今井町エリア、田原本町寺内町エリア、
郡山城下町エリア、奈良きたまちエリア、生駒宝山寺参道エリア


奈良県のホームページでも発表されておりますので、合わせてチェックお願い致します!
http://www3.pref.nara.jp/hodo/item/47223.htm#itemid47223


※昨年度「もあ」部門にご応募頂いたアーティストの皆様は、今年度「ぷらす」部門での応募となります。
ただし、地域によっては今年度は出展アーティストの募集を行わない地域もございます。
出展アーティスト募集詳細発表まで、もう少々お待ちください。



今年度は、「生駒宝山寺参道エリア」が初開催地域となっております!
奈良が一望出でき、空気が澄んでいて、今までの開催地域とは一味違った魅力の詰まった地域です。

IMG_4511.jpg
日本最初の営業用ケーブルカーに乗って、宝山寺駅へ。

IMG_4516.jpg
宝山寺へ続く参道。旅館街として栄えた一面も。

IMG_4512.jpg

IMG_4518.jpg
澄み渡った空気の参道。
はならぁとによって、どのような新しい一面が見れるのか、今からワクワクが止まりません!

IMG_4520.jpg

IMG_4517.jpg
おしゃれで楽しい&美味しいお店もありますよ〜〜!!

ご期待ください!!!
はならぁと 2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。