スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

HANARART 名柄実行委員より

2012/11/02 Fri 13:43

こんにちは!ナカムラです。

現在開催中のエリアの御所市名柄エリアのHANARART実行委員から
またまた地域のエピソードが届きました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HANARART名柄実行委員会K氏より

今回、名柄実行委員会独自企画・プロデュースの地元グループ展の内容を
少し紹介致します。

何と言っても、今回もあ参加者のうち最高齢の97歳の書道家が
グループ展「ながらぁと展」会場の受付前の大きな壁一面を5点の作品で堂々と
飾ってくれました。

96歳のときに書かれた作品がまた力強く、見事ととしか言いようがない!!
展示作品内容を確認にお伺いしたとき、10点くらいの作品を用意されていて
何とか飾れるやろ、と驚くほどの積極的な姿勢に圧倒されました。
個人的な発表の場になってはまずいと思い、何とか5点に抑えて貰ったほど。
ご自身は普段でも綺麗にお化粧されていて、時々近鉄百貨店までタクシーとか使わず
自分の足でバスなどを利用していかれるとか。

また、ある人は75歳になって洋画を習い始めて、今回1点出展して頂きました。
75歳になって新しいことに挑戦されたことに驚いただけでなく、今回出展された作品、
ご自身が畑で作られた野菜や果物の静物画なのですが、なんと全て食べてから
描かれたとか(笑)!!驚きました。味を確認してからその美味しさを見事、表現されるとは・・・。
なんでも話を聞いてみないとわからないものです。

出展申込期間を過ぎていましたが、是非、皆さんにこの驚きのエピソードと素晴らしい作品を
紹介したく出展して頂きました。

地元名柄のパワーを垣間見れる出来ごとでした。

今回紹介した以外にも、溢れんばかりの作品で埋め尽くされている
グループ展「ながらぁと展」も一人でも多くの方に見て頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
IMG_85552


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HANARART名柄実行委員会T氏より


残すところ3日となりました。

とにかく地元のおっちゃん・おばちゃんたちの笑顔が私にとってたまらなく嬉しいです。

それと、名柄出身の方々や名柄に馴染のある多くの方々がどこかでこの芸術祭を知ってわざわざ足を運んでくださり
あちこちで会話が飛び交っている光景もたまらないですね。

今日も路上でおばちゃんと笑顔で会話。この芸術祭を知り、久しぶりに旦那さんの実家がある名柄に・・・
思い出がいっぱいいっぱいある様子。特に旧名柄郵便局には思い入れがあり笑顔なのに涙を流しながら私にお
話してくださる姿に、思わず私も涙をこぼしてしまいました。

よかった。よかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい感動エピソードですね。

さあ、御所市名柄のHANARARTはいよいよあと2日です!
明日の土日はイベントも盛り沢山!!
奥中章人さんのワークショップもついに本日で終了です。
明日から名柄小学校で展示ですね。どんな展示になっているやら♪皆さん見に出かけましょう〜!!
2012 ナカムラ手記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。