スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今井町の羊大使!

2013/06/19 Wed 15:51

HANARART開催地域のひとつ「今井町」の実行委員会の方々が
面白い取り組みが行われているので、ご紹介いたします。

その名も「羊大使」!
JR桜井線の土手の除草のため、山添村のめえめえ牧場の羊たちを放ちます。
柵があるので子供たちも鉄道の至近距離まで近づくことが出来るので、鉄道への理解、
憧れを教育でき、車窓から見える風物詩をつくれる。
沿線PRのポスターなどを作れてイベントに成長させることが出来る。

DSC03215.jpg

最近は人や動物を線路ぎわに近ずけないのが常識になっているが、鉄道離れにストップをかけるためにも、鉄道は草刈り以外にも付加価値をPRしたほうが好意をもってもらえ、鉄道会社にとっても大きなメリットとなる…

DSC03235.jpg

などなど、今井の地域の地域活性に羊さんが大活躍中なのです。



6月21日(金)夕方6時からの「奈良ナビ」で放映されるそうです。
密着取材されていたとのことで、放送がとても楽しみです!

DSC03173.jpg


「梅香のつれづれ日記」
http://blog.goo.ne.jp/syodou_yamakitiman

こちらのブログにて、もっと詳しい活動内容がアップされているので、ぜひ御覧ください!
その他の開催地域の活動も、どんどん紹介していきますね!
2013 地域紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。